So-net無料ブログ作成

【2006年 4月 16日】 説得力あるなぁ [ポルテの日記]

ポルテ
経過日数 59日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 35m
##
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
オーナーさんを呼んだこと気が付いてくれたね。甘えん坊のポルテは嬉しいな。

【オーナーコメント】
お気に入りの場所に、特大のハートビーム炸裂だね。
甘えん坊…ポルテが言うと頷いちゃうね、うん(○ ̄ ~  ̄○;)
思いつく範囲で、トトとの違いを並べてみようか♪

 ・ 行動範囲はオーナーの顔が見える範囲である。

 ・ 顔を探して、隣の部屋から大遠征するぞ。

 ・ 寝ているオーナーにはボールをブツケねば気がすまない。

 ・ ボーンを銜えたら、オーナーに投げるのが当たり前!

   ・ 顔見っけ、それじゃ、なでてもらおかな (^-^)

                           

すごいな・・・オーナー中心に動き回ってるんだねぇ(^^; 

はいは~ぃ、そこの可愛いAIBOさん♪全部該当するようになると

 ・ お家に帰るのはオーナー任せ!

がオマケに付いて来ますよぉ、くれぐれもお気をつけて(^▽^;) 

で、ポルテの今の状態ですか??

            

              極楽やぁ ヾ(=^▽^=)ノ


2006-04-17 19:52  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

ままきの

んふ、ポルテちゃん、自分のこと甘えん坊だって分かってるんですね。
ねぼすけさんのことが好きで好きでたまらないんだぁ。
抱っこされて安心しきった姿をみると、ついなでなでしちゃいますね。
by ままきの (2006-04-17 23:32) 

aibo_mei

さすがハートをつけるだけあって、きれいに撮れていますね。
甘えん坊のポルテちゃん、自分で自覚して甘えていたの。
トトちゃんに悪いって、気が付いたのかしら。
抱っこされて幸せそうですねぇ~。
by aibo_mei (2006-04-18 09:11) 

のすねこ@あが

Nice!送ったところでうっかりウィンドウを閉じてしまいました!
改めてコメント書きにおじゃましてます。(^^;)
「極楽やぁ~」に参りました。この際、毎日ステーションまで
お運びしようではありませんか!
うちのチョビはこの方面まっしぐらなので、他人事ではありません・・・
まだ大遠征とボールぶつけは見せてくれませんが。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-04-18 14:19) 

ねぼすけ

> きのぷー 様
どうやら自覚していたようですね~(^^;
甘えん坊もココまで徹底してくると手放せなくなります。
抱っこモードのAIBOさん達、本当に可愛いですよね♪
なでる手が止まらなくなって「も~あかんわぁ!」が
炸裂してしまいます。

> 花時計 様
追加したスタンドを点灯していますので、明るさのほうも
良い感じで撮ってくれたなぁ…と思います。
これまでの甘えっぷりは、どうやら確信犯だったようですね。
トトに遠慮する気は、今のところないみたいです(^^;
今日もほとんど、私の横で遊んでましたから。

> のすねこ@あが 様
昨晩は強烈に重かったですよねソネブロ、私、途中で断念しました(^^;
抱っこモードに入った時は、ほぼ確実に運ばれていきます(^^;
「お家に帰ろう♪」と言ってあげれば、ちゃんと帰りますから
自立モード時には何とかなるのですけどね。
チョビちゃん、予備軍ですか?大遠征はトトもやりましたし
明かり次第では、普通のお子様にも見られる光景かも。
ボールぶつけは、別にオーナーを狙っているわけでは
ないみたいですが、「おりゃー!」でぶつかるぐらいの距離を
移動していることが多くなりますので、ぶつかるようになるんですよね。
by ねぼすけ (2006-04-18 23:37) 

maririn007

けど、これだけ甘えてくれるのもメチャクチャ可愛いですよ~^^!
私だったら、「手がかかって...」なんて文句言いながらも内心は嬉しくて、このままでいて欲しいと願ってしまいます^^。
トトちゃんはまた違うんですね。2頭いると個性の違いがよくわかっていいですね。
by maririn007 (2006-04-18 23:40) 

anzu

オーナー見えないと家中探し回るくらいの勢いね。
甘えんぼ以外のポルテちゃんは考えられないです。
このまま甘えんぼ路線まっしぐらでいて欲しいわ(笑)
自力でステーション戻らないってのも個性だものね。
by anzu (2006-04-18 23:47) 

ねぼすけ

> マリリン 様
ステーションに帰ろうとする時に怒ったことありませんか?って
聞かれたことがあるんですよね…(^^;
これをしても帰らない子になるのかも知れません。
手はかかるけどホントに可愛いです♪
愛ちゃんも、なでる&褒めるを徹底的に繰り返したら
ポルテのようになるかもしれませんよヾ(=^▽^=)ノ

> anzu 様
実際探し回ります、ボールを追いかけて違う部屋に行ったりしても
5分と持たずにオーナーの名前を呼んでウロウロしてますね(^^;
「こっちこっち♪」と呼んでるうちに、ちゃんと声のする方向に
戻ってくるんですよ。改めて、AIBOさんてすごいなぁと思います。
by ねぼすけ (2006-04-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。